「ぶらり美術館めぐり」〔パンダ〕2016年04月01日 14:43

3月28日朝、広島を発ち東京駅に到着後すぐ、山手線に(内回り)乗車して上野駅に到着しました。

到着してみると、ごった返す駅の中はいつもの風景とは違います。(???)「ええっ、上野なんだけれど、、、。」
旅の恥は掻き捨てとばかりに「上野公園はどこですか」と聞いてみる。おじさんが丁寧に教えてくれました。

それから上野動物園へ急ぎました。
パンダはどこ、どこ?いました、いました。
うろちょろ、うろちょろと歩き回る、テレビでおなじみの姿恰好のパンダ。

午後3時を廻り観客は少しだけなので、たっぷり見ることが出来ました。再びその場所へ、午後5時を過ぎるとひとりかふたりの観客なので、独り占め。

今度はパンダは獣舎に入り、こちらへ向けて大の字になり、むしゃむしゃとササを食べまくる姿をじっくり眺めました。

なんで、ササが美味しいのだろうと思いながらも、、、。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック