毎日“爪を研いでいます”2015年11月10日 21:23

この頃、毎日両手の爪を研いでいます。
それはそれは、光り輝いてきれいです。

それを眺めては悦に入っています。
おだやかな話ではないですね。

発端はこのようにして始まりました。
年を重ねると、あちこちのパーツが傷んできます。指も同じです。

特に冬場になると、指先は皸(ひび)切れで痛みます。
爪もほんのり桜色から白色へ、ガタガタに波打ち割れます。何とかならないかと考えました。

“せめて色を明るく保とう”“爪オイルで保護しよう”と。

そこでピンク色の胡粉ネイルと爪オイルを求めました。胡粉ネイルがいつまでも残るので、剥がし液を買いに行きました。

店員さんに“SMOOTHER”(やすり)で爪の表面をこすり、“ストーンパウダー”軽くを磨いて貰いました。みるみるうちに爪が輝き見違えるようになりました。

気に入って二つを買い求めたという次第でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック