「可愛い~っ」2011年02月06日 16:57

思わず「可愛い~っ」といって離れ難くなりました。

先日ちょこっとお店をのぞくと、赤ちゃんのおもちゃでいっぱい。それは木肌を生かした手造りのお店です。

おもちゃ、机、椅子、食卓、額縁、お椀、食卓台などなど、様々な日常用品を作っています。

可愛かったのは、ナキウサギのペーパーウエイトと、モモンガの置物です。

いずれも可愛くて可愛くて、ナキウサギはお礼に、モモンガは私のために買ってしまいました。

この間、モモンガは二つありました。けれど今日は一つしかありません。モモンガを気に入ったお子さんが、小遣いを貯めて買いに来られたそうです。
夢にまで現れたとか。

一つずつ手造りなので、次はなかなか手に入らないようです。ナキウサギもしばらく届かないとお店の人が言っていました。