気になる辞典2011年02月05日 11:40

昨年、新聞の広告欄で見つけた、初めて聞いたような名前の辞典。
なんだか気になりながら目にすることなく、こんにちまで経過しました。

昨日書店で手に取り目を通すと、
{「ニアンスを知るための辞典」}と帯に書かれた言葉通りの本なので購入しました。

私だって、ちょっとは言葉の表現が豊かになるかなと思ったのでした。

それは{「日本語 語感の辞典」楽しく読んで、日本語力UP岩波書店・20012年1月20日第4刷発行}第1刷の発行月日は2011年11月25日となっているので、これは私と同じような考えの持ち主がいて愛読者の支持をを得たのではないかと推察します。

今はまえがきをしっかり読んでいます。

{}内は書名と帯封に記された記事です。