奥入瀬渓流は美しかった2010年09月12日 08:07

ツアー会社の「旅程表」をみると、「奥入瀬渓流散策」が入っていました。

「わ~ぁ、うれしい」と、長年旅の知り合いのHさんが、再三絵はがきに描いて送ってくれる美しい場所。

さっそく周囲の人に伝えると、「大したところじゃないよ」とのたまう。
ええそうなんだとややあきらめ気分。

そこで、当日その場に到着しました。
丁度午後、緩やかな渓流は木々の足下を流れ、太陽の光が樹木林のまにまに、
こぼれるように地面に落ちていました。
ひやっとした冷気が体を包み込んでくれました。まるで九寨溝の雰囲気でした。
なんとも美しい情景にすっかりはまりました。

連れのKさんに「いいとこだね」と同意を求めたくらいで
“来てみないと分からない"ものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック