夢のバスに乗って2010年09月02日 16:20

スポーツセンターで旅好きなNさんから長崎のいいところを教えてもらったところ、早速、今朝明け方その夢を見たのでした。

なんだか、西の方角へバスツアーで出かけた様子。観光先での思い出は全くなく、帰りのバスに乗ってほっと一息ついたところ、周囲は全然知らない顔ばかり。
突然胸騒ぎ!別のバスに乗り込んだようです。早速、車掌に聞いてみると、「方向は同じだけれど違います。」と答えられました。

そこで、私は慌てふためいて、頭の中は収拾がつかなくなりました。(これはいつもの私)すぐ下車して、私が参加したツアー会社のバスに乗ることを考えました。

車掌さん曰く「この混乱の中で、あなたは自分の乗りたいバスが見つけられますか?」と。
そこでちょっと遠回りにはなるけれど、一番近い場所に止めて下ろして貰うことで話は決着しました。

ちょうど、下車する前に起床時間ベルがなりました。

いい落ちとなりましたが、はらはらし通しでした。