電車に乗って下町を歩く(切符編)2010年03月13日 15:26

東京の鉄道をある程度使いこなせるようになったのは、お財布ケータイのお陰でした。

「ケータイはいらない」という私に、長男が“便利なツール"を設定してくれたのが、お財布ケータイでした。

慣れない土地で、目的地までの切符を買うのは至難の業。
そこをクリアして、改札をすいすいと通り抜けられる“Suica"は、私の強い味方となりました。

首都圏ではこれ一つで改札を通過出来て、本当に便利でしたね。

ヨーロッパではその都市が発行する1日券や3日券などを利用していたので、ほぼこれと同じような手軽さで移動できました。

そんなことで、「また東京に行こうかな」という気持になりました。

《09年3月東京の旅》

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック