電波時計その22009年02月19日 17:10

あれこれと釘を探している間に、他の工事をお願いした電気屋さんが訪れました。

「そうだこの人に頼んでみよう」と伺いを立てたところ二つ返事で「やってあげましょう」と。

電動のこぎりでスルスルと壁に穴を開け、ねじ釘をさしてハイ終了。

本当にあっという間の出来事でした。もう10日余り前のご報告です。

とんかつ2009年02月19日 17:26

なんと、何年ぶりかのホームメイクでした。

スーパーの肉コーナーをのぞいてみると、豚ヒレ肉のブロックに安い値段が付いていました。買って帰ったものの、「これをどうしよう」と考えました。

ここ最近は安全第一と、天ぷらを揚げていません。でも、このヒレ肉はカツにすると美味しいけれどねぇ、、、。

そんなことを考えているうちに思い切ってカツにすることにしました。先日ハンバーグ作りで使ったパン粉もあるしと、久々の豚カツ作りに励みました。

家族は「美味しい」、「美味しい」とご満足。「そりゃ美味しいでしょうよ、産地直送(?)だものね」と自慢をしたのでした。

それから程なくして、鶏の唐揚げも作っちゃいました。これまた大評判でした。

このところ手抜きが多くなってきていたのですが、自家製の美味しさに気づかされました。