うれしい誤算2008年03月30日 17:18

PCのディスクケースに入れて「カノン」の歌を聴こうかなと思ったら、突然勝手に取り込みをし始めました。

「えっ?」何のことだか分からないまま、PCにお任せして取り込んでももらいましたよ。お陰さまにてカノンの美しい声を聞きながら作業をしております。

実のところ先日来から我がウエブマスターにお願いしていたのに、一向に取り込んでくれる気配もなく待ちくたびれました。

「まっ、ディスクケースに入れて聴きましょう」と考えた訳でありまして、とんと、取り込もうなんて考えてもみなかったのにです。またまたびっくりしました。

ウエブマスターにそのことを告げると「えっ?」という反応でした。正直どこに保存されたのかと思ったのですが、ちゃんと「mp3」に入っているのですから、どこまでもご親切だ事。

もう、つぎつぎびっくりしたの連続です。

『進取の気象(気性)に富む』その2.2008年03月30日 17:40

昨日は父の事をだいぶん持ち上げたような気がします。

早く言えば「新し物好き」なだけ、そしてすぐに飽きてしまう。そこで次々と興味が移るので、一見、『進取の気象(気性)に富む』ように見えるのでしょう。

何事も長所にも短所にもなり得るものなでしょう。それならプラスの方向で考えた方が実りが多いですね。

やっぱり父は『進取の気象(気性)に富む』でいたと考えることにしましょう。

こうして文章にしながら考え、結論を出しました。