あさひやま どうぶつえん(モリトくん)2008年02月26日 18:29

おらんうーたんの空中散歩(もぐもぐタイム)に間に合うようにして駆けつけた日(’07年10月13日)のことです。

何やら騒々しい雰囲気。取材陣たちがカメラやマイクを構えて待機している様子。「何が始まるんだろう」と怪訝な私たち。

程なく『旭山動物園で七月に生まれたオランウータンの雄の赤ちゃんの愛称が黒田さんが考えた「モリト」に決まった。』というので、命名式が始まるところでした。『道内動物園での誕生は4年ぶり』と滅多にないチャンスに出会えるなんて運がいいとしか言えませんでした。

よかった、よかった。

『』内は道内新聞こだまより。

コメント

トラックバック