「1ヶ月毎に違う」2008年02月19日 15:43

年中、朝の散歩を欠かさないMさんと目の前で出会いました。

いつもは私が朝の空気を入れるために窓あけた時。2階からのご挨拶。

「おはようございます。こんなに寒いのに朝早くからご苦労様です。」と声をかけました。私より少しお姉さんと思われるMさんと、あれこれ健康の話に花が咲きました。

「この頃は1ヶ月毎に変わる感じよ。以前は1年毎だったのに」と。彼女は急速な体力の衰えを嘆いていました。

「今度は1ヶ月なのか」と、年齢により、その衰えの進み具合の感じ方に違いがでるのだなと、先日のYさんとの会話を思い出して実感しました。

そして、まさに今の私も、“1ヶ月組”だと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック