ふきん20数枚2007年09月04日 12:02

布巾掛けの下を通ると変な匂いが漂う。もう、そろそろ漂白の時期が来たなと。

昨夜は漂白剤を入れた大きなボウルに、1日分と最近買ったものを残し て浸しておきました。

今朝は匂いも取れ、きれいに、真っ白に仕上がりました。これをていねに洗い干したらお終い。と、思っていたのですが、、、。

今回処分した布巾で、どこかを拭き取りましょうと、考えたのがいけませんでした。またまた勢いづいて、籐椅子をひっくり返して、たまった埃を引き出しては掃除機で吸い取ります。

そうこうしているうちにいろんな場所の汚れが目についてしまって、午前中は大掃除となりました。この暑い時期になにもね~ぇと思いながら、、、。

勿論、廃棄した布巾も大活躍でしたよ。

オズの魔法使い2007年09月04日 16:38

'01年にフランスで知り合ったYさんから、「英語が巧くなるには、好きな映画のDVDで学習するとよいですよ。」というので購入していた、「オズの魔法使い」を先日視聴してみました。

現在学習している「きょうから英会話」のレベルでは、到底耳にも引っかかりませんでした。

ところで、今頃なぜ?と思われることでしょう。実は「きょうから英会話」も、この9月で終了となります。折角ここまでやってきたのだから、これを活かす方 法はないものかと、テキストの巻末をみると、里 才門さんが同じようなことを書いていましたので、試した訳でございます。

また離れると、学習したことを、全部忘れてしまうのかしらと思うとセンナイ。 でも、時々思い出しては、ほんのちょっぴりですが、口ずさむこともあります。

この間も[Maybe next time ?](また今度はどう?)とか、[I don't think I have a choice.](しようがないですね)とか、[Can I get this to go?(持ち帰りできますか)などなどです。